ストレス社会で生き抜くには



現代は「ストレス社会」と表現されるほど、私たちは常に様々なストレスに晒されて生活しています。

ストレスというものは非常に厄介で、自分でも気が付かないうちに蓄積されているもの。

友人や会社の同僚の中にも、「何か分からないけど体調がすぐれないんだよねー…」という状態の人が居ます。

実はそういった状態が一番危険なんですよね。

ストレスを自覚していないということは、ストレス解消のために何も行動を起こしていないということになります。

知らず知らずのうちに溜まったストレスによって、いつの間にかうつ病などの精神疾患を発症している場合だってあるんですから。

だからこそ、自分のストレスパターンを理解しておき、ストレスを感じた時にはすぐにでも解消させておく、といった事が必要になるのではないでしょうか。

【2013/01/16 19:39】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

今の自分の体の状態を知る



明日からでも、今日からでも出来る健康法のためにも今の自分の体の健康状態を把握しておくことはとても大切です。ちょっと乾燥肌になっているな、ちょっと足に疲れが感じられるなというようなことをわかればそのための対策を取るだけでいいですからね。さすがに体の中の状態まで把握しろとは言いませんが病気を未然に防ぐためにも毎日自分の体の調子を把握しておくのはいいことですよ。自覚症状が無くてもおかしいかな?と感じられたら検査も受けられますからね。

【2012/07/05 17:55】 日記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

何か物足りないと感じたら



マッサージを受けて何か物足りないと感じることがあるのなら、ぜひ大阪 マッサージ 出張のマッサージを受けてみてください。ここのお店は30代以上のマッサージに慣れたベテランのセラピストばかり在籍しており、マッサージの技術も出張マッサージの中では随一と言ってもいいほどです。今お薦めするのならここ癒しの泉ですね。東京、神戸、大阪、京都の大きな都市にあるので、利用できる地域にお住まいの方は是非利用してみてください。

【2012/06/20 11:40】 健康 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

若さを維持する



まるっきり若返る事は難しいけれども、努力を繰り返していけば、見た目の若さを保つことはできますよね。アンチエイジングのカギは抗酸化作用にあると私は考えています。建造物が錆びるっていうのは酸化するっていうことなんで、老化ってのは体の中のサビが積み重なってくるんじゃないかなと思います。だから酸化を防いでやれば、つまり抗酸化作用の強い食事をすれば老化を抑えることができるんじゃないでしょうか。日常的に抗酸化作用の食事を意識して頑張ります!

【2012/06/07 19:42】 健康 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>

若返ることは可能



人の見た目は適切な努力を繰り返していけば、とてもかんたんに若返っていくことができるものだとわたしは考えています。巷でうわさのアンチエイジング法を一度自分の身体に行ってみるといいでしょう。巷でうわさになるほどに効果のある施術がこの世の中にはあるのだということを理解していくことが可能であると思います。とにかく一度はあきらめずに若い頃の自分を取り戻すために努力してみることがとても大切なのではないかと思います。

【2012/05/24 18:58】 健康 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-)
top>>